July 2008
休みなのに・・・
- 2008-07-21 (Mon)
- お知らせなど
気になっていた、Blogのテンプレートを交換作業をしてしまった・・・
自己嫌悪・・
どうしてこう何もしないで過ごすということができないのか(ーー;)
しかも、テンプレートを自分で仕込んだものだからバグだらけかも。
特に、ブラウザIEを使っている人は再読み込みすると崩れる(不思議な現象ですけど)可能性あります。
崩れちゃったら、、、お手数でもブラウザを一旦閉じてから再度開いてください・・スミマセンm(__)m
しばらくデザイン業務してなかったから忘れてしまった。
カテゴリやアーカイブはどの変数使えば良いのかわからなく、
ほとんどあまり意味のない感じ・・
自己満足ですなぁ。。。。
というわけで、コメントできるようになりました。
#スパムが増えなきゃいいけど・・・
- To : sala
19日は「風和」ミニコンでございます
- 2008-07-13 (Sun)
- お知らせなど
昨日はライブに参加させて頂きました。
音楽を奏でて癒すのが仕事のようなものなのに、今回は参加しながら様々なプレーヤーのサウンドに癒された感じでした。
苦手なアドリブ、必死になっちゃいました。
いったいアドリブといえるものなのかは不明(笑)
Jazzをする人たちって本当に凄いなと思うよ!
なんていうか、音を自在に操ってしまうし、フォローもすんばらしいです。
古館さんと福さんのオリジナルもありましたし、とても楽しかったです。
パーカッションの本間さんと意気投合しまして、今後が非常に楽しみになりました。
飛び入りというか、リーダーの古館さんがサポートしているヴォーカルのアマリアさんも最後一緒に歌ってくれました。
最近CDを出されて、思わず購入してしまいました。
いや、これがまた凄く良い出来で早速運転中に流してました。
オススメです!
あ、そうそう、アマリアさんですが、myspceで出ています。
こちらクリックするとご覧いただけます。
さて、明日は19日の風和ミニコンサートの2回目のリハでございます。
ギターの平佐修さんは編曲も素晴らしいです。
なんと、Amazonでポピュラー編曲の楽譜が買えます。
先週拝見させていただきましたが、結構良い曲が入ってます。
しかも、You Tubeで検索するとありましたよ、動画が!
昨日はブラジルサウンド、そして、19日もブラジルものが入ってます。
先週のリハで候補の曲から数曲決定させていただきました。
平佐さんのソロ演奏もあります。
当日は緊張してMCが上手くできるかなぁと心配ですが^_^;
演奏も頑張ります!!
そして、風和のお料理が楽しみです。
- To : sala
暑かった~~
- 2008-07-06 (Sun)
- お知らせなど
いや~、今日は暑かったですねぇ
天気予報では曇り雨だったのにしっかり晴れました・・
今日は12日のライブに参加するためのリハでした~
クーラーのないエコな会場で更に暑く!!
12日のライブはピアノの福さんからのお話で、つい乗ってしまった(^v^)
ギターとヴォーカルの古館賢治さんのブラジリアンサウンドのユニットです
他にベース(本間洋佑さん)とパーカッション(本間哲さん)が入ります
皆さんとは本当初顔合わせなのですが初めてとは感じさせない雰囲気♪
たどたどしい私のフルート、ノリがイマイチ悪いですが
気持ちの良いサウンドで楽しいです
何か、とっても癒されて帰ってきました(オイ)
本番は???
聴く方にいたいかも(*^_^*)
古館さんはとても綺麗な声ですよ!
暑い夏に心地よい夜を過ごしたい方どうぞいらしてください
場所はCafé&Bar Radio&Records
さて、明日は19日のライブの初リハです
- To : sala
